今日は、モナちゃんの一周忌です。

 

image

 

この写真は、モナちゃんが一番元気だった頃の物。

 

私が大好きな1枚です。

 

塀の中のみで、外の世界を知らずに生活するモナちゃんの存在に気づいたのは十数年前。

 

三郎を連れて朝夕通うようになりました。

 

image

 

その数年後には、他の方の力でモナちゃんを塀の外へ連れ出す事ができるようになり、一緒にお散歩へも行けるようになりました。

 

モナちゃんの笑顔がとてもいいでしょ爆  笑

 

それまで、こんな笑顔を見せることはありませんでした。

 

image

 

気候がいい時には、皆で勝手にシャンプーしたこともあり。

 

image

 

ご近所のアイドルでした。

 

image

 

そんなモナちゃんの脚が壊死してきたのは二年前の11月。

 

壊死した脚をモナちゃんが食べて、ある朝、骨だけが露出した状態に・・・ガーン

 

image

 

見るに堪えず、皆で飼い主さんにお願いして手術をさせてもらいました。

 

image

 

モナちゃんにとっては、大変な時期だったと思いますが

 

image

 

リハビリもとても頑張ってくれました。

 

image

 

全く筋力がなかった右足にも力が戻り、時には走る姿も見せてくれるようになり、私達を喜ばせてくれたものです。

 

image

 

季節が変わっても、お世話は毎日休まず交代で通うことに。

 

image

 

台風の日には我が家にお泊りしたこともあったよね。

 

image

 

お世話するチームには、沢山の笑いがありましたラブラブ

 

どれも大切な私たちの思い出です。

 

モナちゃん、本当に頑張ったね・・・

 

ありがとう キラキラ

 

 

みんなモナちゃんのことをいつまでも覚えているよパー

 

愛してる飛び出すハート