私が、モナちゃんのとこへ通うようになったのは2004年の事。

 

まだ、家にはウェスティの三郎だけでした。

 

image

 

散歩の途中に見かけるこの子の事が気になって三郎と二人で通い、おやつをあげるようになりました。

 

最初は朝だけでしたが、夕方も通うようになり、そのうちに旅行に行く時は家族に頼んだり、ご近所さんにお願いしたりしておやつをあげてもらっていました。

 

夏の暑い時に水を欲しがっているのを知ってからは、水も持っていくようになりました。

 

この子が塀の外に出れた時は、どれほど嬉しかったことか。

 

(8秒の動画です)

 

私の顔を見ると、こうして喜んでくれるモナちゃんのことが可愛くてたまりませんでした。

 

image

 

みんなで散歩に行けたこと

 

image

 

太郎とも仲良くしてくれてたこと

 

image

 

一緒に出かけて、笑顔がいっぱい見れたこと

 

 

シャンプーしたこと

 

image

 

気が付いたら、誰かに服を着せてもらっていたこと

 

そして

 

 

沢山介護させてくれたこと。

 

どの思い出も 私達を信じられない程幸せにしてくれました。

 

image

 

感謝しかないよ・・・モナちゃん。

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

長々と読んで頂きありがとうございました。