今日は桜尾蒸留所へ行ってみた。

広島から15分位の廿日市にあります。
早めにきてしまったので、タクシーやめて駅から歩いたがそれでも10分ぐらい。 
海沿いにある蒸留所です。 
事前予約してましたが、見学ツアーの客は今日は7人でした。
元々は醸造アルコールを作っていた会社ですが、手広くやるようになった様です。
ポッドスチルは2機しかありませんが、洗浄してつなぎ合わせて、等で
モルトウィスキー、ジンなどで利用してます。

一部、仕込みやスチール製のポッドスチルは撮影禁止でしたが、ガイド付きで説明してくれます。 

プロジェクションマッピングはなかなかの演出でした。
最後は試飲コーナー
ハーフショットを3種類選んで飲めます。
戸河内、Miyanoshika、限定品のGinを頂きました。
蒸留所限定のウィスキーMiyanoshikaを購入

デハデハ