『コンサルタントという生き物。』 | パチンコ業界!?ブログ

パチンコ業界!?ブログ

パチンコ店管理者が思う、業界についての色んな事。

ひたすらに、眠いのですが、今日のシーグリーンさんのセミナーにて思った事。

今日で、打ち上げに参加させて貰うのが3回目なんですが、当然、打ち上げなので講師陣の方がいらっしゃいます。

所謂、「コンサルタント」の方々が多いのですが、その「コンサルタント」の方々とお話させて頂いて思う事があります。

世間ではコン猿などと揶揄されたりする場合もあったりします。人なのに猿扱いされてしまうなんて気の毒ですね。

で、そのコン猿さんとお話せて頂いて、ある共通点があるように思います。

強烈な個性を持っていて、自分の考えに絶対の自信を持っている。まぁ、独立して身一つで事業を行なっている人種なので、当然なのかもしれませんが、私の様な組織に所属している人間からしたら、その個性と自信が羨ましかったりするのです。

ひょっとしたら、彼らが特殊なのではなく、自分の個性と自信が組織に埋没しているだけなのでは無いか?

少なくとも、シーグリーンさんのセミナーの講師陣は「コン猿」ではなく立派な「プロフェッショナル」だと思うのです。

と、弱小店の店長が上から目線で語ってみました。スンマセン。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Googleカレンダーで新機種・展示会日程(大阪版)を一般公開しています。
コチラからどうぞ。
見方はコチラ。

記事に関するお問い合わせ、その他、何でも。
ita0135#gmail.com まで(#を@に変えて下さい。)
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆