『ライターさんが来ました。』 | パチンコ業界!?ブログ

パチンコ業界!?ブログ

パチンコ店管理者が思う、業界についての色んな事。

先日、自店舗にスロットライターさんを呼びました。

結果から言うと、確実に反応はありました。予想外というか、やっぱり流行ってるだけはあるな、という感じです。

ただ、やはり、なかなか難しいのは、イベント効果と言うか、次の日に続かないと言うか。。。

当日は、設定は大分、開けたつもりです。割数的にも結果的には赤になりました。これは予定通りなので問題無いのですが、次の日の稼働を見ると、果たして、お金使って、ライターさんを呼んで、玉を出した価値があったかどうかは正直、今の所は分かりません。

ただ、これは初めから予想はしていた事なので、そんなに落胆している訳でもありません。そんなに簡単な時代ではありません。

確実に言えるのは「ライターさん来店当日は稼働は上がる」という事です。

点は出来た訳です。次にライターさんを呼ぶ機会があれば、きっとその日は稼働は上がるでしょう。これで点が2つ出来ます。

その点と点を繋ぐのは結局は日々の営業努力だったりする訳で。。。

要するに、ライターさんなり、芸能人を呼んだりというのは点を作るに過ぎない。それを線にするのはこっちの仕事。という、まぁ、当たり前のことを改めて思った次第でございます。

東京から来てくれたライターさん、MCのお姉さん、担当の営業さん。有難うございました。また、宜しくお願い致しますm(_ _)m