セミナー@シーグリーン | パチンコ業界!?ブログ

パチンコ業界!?ブログ

パチンコ店管理者が思う、業界についての色んな事。

シーグリーンさんのセミナーに行ってきました。複数のセミナーから自分の好きなセミナーを受講できるというシステム。

私が選んだのが次。

1限:諸葛孔明氏。コンサルさんだそうです。

2限:斉藤 晃一氏。ぶーちんさんです。

3限:吉田 圭志氏。ボンペイさんです。

4限:堀川 和映氏。第二営業部の顧問さんです。
   千葉 朋典氏。私のやきとりさんです。
   山口 貴裕氏。シーグリーンの方です。

豪華メンバーです。

前日に酒パワーの大阪オフ会に参加して3次会まで行き、そこで1限の講師の諸葛孔明氏とやきとり氏と3人で居酒屋トーク。非常に内容の濃い話ができました。ありがとうございました。

何でも、やきとり氏は1限からセミナーを半ば強引?に生中継して既成事実を作るとおっしゃてました。やきとり氏のバイタリティは凄い。

で、今日の朝。普通に寝坊。3限からの参加。諸葛孔明氏のセミナーが聞けませんでした。スイマセン。昼頃に会場に到着。そこで娯楽産業の松浦氏とバッタリ。おにぎりを頬張ってらっしゃいました。この人もタフ。

諸葛孔明氏とボンペイ氏は同じ年。やきとり氏はひとつ年下。ん、ん、ん。頑張らねば。

会場で、座談会メンバーのよしざわ氏と合流。セミナー終了後、喫茶店でお茶しました。色々と勉強になった2日間でした。

ありがとうございます。