新台入替。 | パチンコ業界!?ブログ

パチンコ業界!?ブログ

パチンコ店管理者が思う、業界についての色んな事。

今日1ヶ月ぶりの入替でした。新台は倖田來未9台です。

結果から言うと、、、「もうひとつ」です。外部的な要因で想定外の事があったので、こんなもんと言えば、こんなもんなんですけど、外部的な要因はしょせん言い訳に過ぎないので、真摯に受け止めたいと思います。

新台は倖田來未。これは問題無いと思います。今出てる機械の中ではベスト・チョイスだと思います。

問題は他店さんもどこも倖田來未の入替だったという事です。これで機械でのアドバンテージは無くなりました。機械に関してはどーしても、他店さんとかぶってしまいます。これは仕方ないです。

入替日も警察検査の都合上、同じ日に集中してしまいます。これも仕方ないです。

同じ日に同じ機械で新台入替。同じ条件で自店を選んでもらうにはどうしたらいいんでしょう。

で、最近何となく思ってた事があって、それは「新台入替」という文句です。入替はするんですけど販促物に「新台入替」でなく何か別のイベントタイトルをつけて同時開催で新台入替という風にするとユーザーに訴求できるものがあるんではないかなと。

とりあえず、2週間後に入替あるんで、試してみようと思います。このブログみてるパチンコユーザーの方の意見ヨロシクです。