展示会。 | パチンコ業界!?ブログ

パチンコ業界!?ブログ

パチンコ店管理者が思う、業界についての色んな事。

4/3大阪・元町にて機械メーカーの展示会に行ってきました。
まずは、西陣・キカイダー→藤商事・レーザーシャトル→ニューギン・俺は男だ!
→三洋・アタックNo.1(スロット)の順で。

メーカーの展示会に行く度に「見せ方下手だなぁ・・・」と思うんですが、
まず、西陣。音量小さすぎ。ショールームに入った瞬間の第一印象がいつも
悪い。たとえ良い機械でも普通に感じ、悪い機械はもっと悪く感じてしまいます。

次に藤。いつ頃からか忘れましたが、なぜかショールームの照明落としてます。
「そんな暗い店無いんじゃネ?」といつも思います。まぁ、意図は分からないんで
も無いんですが。リーチのデモ機を並べているのはOK。問題は試打をするとすぐに
当たります。展示会用ということで確率あげてるらしいですが、ハッキリ言って全然
分かりません。とりあえずノーマル基盤おいて下さい。

そしてニューギン。まぁ、可もなく不可もなくといった感じです。最近やっとリーチ
デモが見れる機械を置いてくれました。

最後に三洋。今回何故か2階に案内されました。何でも今回のスロットが地中海の機歴
になるそうで。ここの展示会も普通です。というより「余裕」という感じです。

こうやって見ると年間販売台数の差がそのまま展示会の差になっている様な気がした一日
でした。

では、また。