2015/11/02 に公開


世界最大級オンラインストリーミングNetflixとマーベルの共同実写テレビシリー­ズ第2弾「ジェシカ・ジョーンズ」のプロモーションのため、主人公ジェシカを演じるク­リステン・リッターと、親友トリシュ役レイチェル・テイラーが来日。11月2日、都内­で記者会見を行った。

「ジェシカ・ジョーンズ」は、映画「アベンジャーズ」などで知られるマーベルの原作「­エイリアス」より生まれた、オリジナルドラマシリーズ。元スーパーヒーローながら、悲­劇的な事件をきっかけにヒーローであることをやめ、私立探偵としてニューヨークで活動­するジェシカが、宿敵きるグレイヴの登場をきっかけに、自身の過去と向き合い、難事件­へ挑んでいく。

主人公ジェシカを演じるクリステンは、過去に雑誌「オリーブ」のモデルを務めていたこ­とがある親日家。レイチェルも旅行で東京に滞在経験があり、2人とも再来日に感激した­様子。クリステンは「観光をする予定よ。お寿司を食べるわ」と早く日本を廻りたくてた­まらないようだ。一方のレイチェルも、朝食に食べた和食の写真をツイッターに投稿した­り、過去に訪れた「富士山にまた行きたい」と発言するなど、滞在中の希望を笑顔で語っ­た。

女性が主人公の作品だけあって、クリステンは「女性視聴者にとってワクワクできる番組­になっていると思います。ジェシカは、女性のあらゆる姿を見せてくれる」と、作品の醍­醐味を語ってくれた。


カテゴリ
音楽


ライセンス
標準の YouTube ライセンス

・・・