月曜日から金曜日は本職。
金、土はラウンジでバイト。
日曜日はバスケ🏀
気がつくと、完全なるオフ日が最近ない未亡人です。
ですが!
色んな人と会って、話して、笑えた日には
何かひとつ脳内会議をするほどの悩みにぶつかっても
それほど深刻な問題ではないと思えるから。
私にはこうゆう日々が合ってるな🙄ってしみじみしてます笑笑
そして色々な人と会話をすると
色々な気づきが得られる。
結構自分を知れる。
あー私は長いこと狭い世界で旦那に依存して生きてきたんだな。
でも、それはそれで悪くなかったな。
今は今で楽しいな。
本音です。
否定してくる人はあまり好きじゃない。
同じ価値観の人は意外といるもんだな。
なんかちょっとズレてる人が気になるみたい。←多分最近惹かれていた人は色々と絶妙にズレてる人🤣
ラウンジの常連さんで密かにファンのダンディお爺さん。
『常に笑顔でいなさい。笑顔の人が寄ってくるから。』
うん。そう思う😌って言葉をくれる人。
バスケ仲間。
もはや1番私のプライベートで一緒の時を過ごす大事な仲間達😌
親友。
この世に生きてくれてるだけで支えられる存在。
100何でも話せる。距離感0🤣安心はここにある😌
子供達。
心配で心配でついつい過保護になってしまうけど、あなた達を守るために多分、今必死に生きていられる。
本職は悩ましいところ😓
でも今土台を崩す勇気は持てない、、
ダンディお爺さんに言われた。
『あなたは悩んでるんじゃあない。ただ大変なだけ。大変だったってだけ。』
確かに、悩み事はぢゃあ何?って聞かれたら意外と語源化できない、、
悩み事ありすぎるって思ってましたが、
あー私ちょっと色々大変だったんだな🙄
って単純未亡人はなんか心が軽くなった🤣
いつからかな?リビングのソファが寝床だった私も今は旦那が亡くなった寝室で寝れてる。
確実に時は進み、状況は変化してきている。
本当の意味での第二の人生が始まりつつあると思う梅雨入りの近頃の心情☔️