「オセロニア 」始めてみました!


そういえば気になってはいるみたいだけど、「今更やってもなぁ」って言ってる友人がいた。その言葉の中にはいろいろと、友人が考える理由があるんだろう。笑

まぁモンストとかと違って「オセロニア」は、ユーザー同士のバトルが熱いイメージがあるから、確かに早めに始めた人と差が出て勝てなそうな感じするけどね( ̄∀ ̄)


実際やってログイン3日目のいまの段階でいえば、とりあえずソロクエのエリア15までやって、マルチバトル少しやってランク75。ここまでは簡単にランクUPできた。

そんで他のユーザーさんとのバトルも、負けたり勝ったりだけど、ふつーにランク全然上の人でも慣れてくると勝てるのが分かった。




ガチャも初心者は、チュートリアルとかも終わってしばらく進めると「スタートダッシュキャンペーン」ってので超獣神祭みたいなガチャを3日間引けるようになったりする。その他にももちろん色々。レア度一番高いS駒(進化・闘化でS+)も、写真の右上のドロップ以外はガチャで出てきた。

実際に使ったり調べたりしたけど、2枚目の写真の4体は結構当たりだったみたい。は、チュートリアル中の何回でも引き直せるガチャで、最初から手に入れようと思えば手に入る。

「オセロニア」はデッキ編成とかもまだよく分からないけど、おススメ編成で勝手に作ってくれたりもするし、そっから徐々に自分で考えていけば問題ないだろぉー。



ゲームでも他のことでもなんでも、とりあえず自分が気になったことがあって行動できる状況なら、始めるときは常にその時の
が結局 自分のなかで一番早いわけで。


なので友人にも
「全然遅いとかないから 気になってんだったらやれば?」
という気持ちを込めてこの「オセロニア」
やっていきたいと思います。笑