先週 秋葉原の「e☆イヤホン」で買ったもの。
「ニューフォースのBE Live5」
AirPodsを使ってたんですが、なくしました。笑


イヤホン左右のユニットをつなぐ、ケーブル部分のない完全ワイヤレスで考えていたんですが、店内でいろいろと30分ほどかけて聴き比べて、値段デザインなどで、最終的にこれを選びました。


中のものはこんな感じ。
ケースがついてたけど、少し小さいのでしまいにくかった。 だから使わない。笑  でもケーブルでつながってるので、聴かないときは首から下げるか、ポケットにしまってる。このポケットにしまうとき、ケーブルつきのものであればなくす心配が減るので、そこは安心。(雑な性格の自分には結構重要だった…笑)



金ピカの部分も安っぽちぃ感じじゃなくて良かった。あと耳に入れる部分のイヤーチップ、これ変えるだけで少し音変わるなぁって思った。写真右上のほうが低音向きなのかな?  でも、個人的には見た目も良いので下のほうに。ただ、下の方は慣れてないとイヤーチップを交換するとき、少しはめづらかった。まぁそんなたいしたことではないかな。ちなみにもう慣れました。




値段は11.540円だったけど、この値段の中ではだいぶ音のバランス良かったと思う。(専門家でもなんでもないけど、個人的に聴き比べた結果)


あとは音飛びの問題、パソコンでも色々みてて、良さそうだなって思ったものも、使用した人の評価では音割れひどいみたいに書かれてたりして、実際どうなんだろうって思ったりした。


この「ニューフォースのBE Live5」は、音割れしないわけじゃなかったけど、渋谷・新宿・表参道・秋葉原 その他いろいろ、聴いてて不快になるようなことなかったし、全然問題なかったから良かった。


結局 使う本人がどこまで妥協できるのかってところなんですね。


イヤホンやヘッドホンについての知識があって、本当にこだわりのある人なら分からないけど、個人的には良いもの買ったなぁって安心しました。詳しい人、おすすめとか教えてほしい。


もっとイヤホンのこととか知りたいと思った日。