これはどうみても「名探偵コナン」


はじめしゃちょー が動画をあげていた「コラボ」というので遊んでみました。

「お絵かきする」のボタンを押すと、ランダムで他のユーザーとマッチングし、絵のお題とそのキャラクターの顔部分か体部分、どちらか描くのか指定され、30秒でそれをかきます。

ちなみに、上のコナンは体を自分が描きました。
(絵うまい人に助けられた感ハンパない。)



これも、どうみても猿です。(顔が自分)

描き終わったあとに顔と体がそのまま合わさるんですが、まったく違う人が自由に描くので、ここまでうまくいくのは稀な気がする…。

例えば、



1番目、最後に答えかいておきます。
(誰にもみてもらえない可能性あるけど一応…)

顔をかくの上手な人と描いたキャラクター。
やっぱズレてしまった…。笑



2番目、顔を自分が描きました。野沢雅子さんではないです。
体部分かくの上手な人と一緒に描いた歴史上の偉人。



3番目、体を自分が。  まぁこれは…うん。



4番目、答えが右側に書いちゃってた。
自分が体を描きました。


最後、体とカバンを自分が描きました。






指で絵をかくの難しいし、パッと出されたお題を30秒でかくの大変。
よく覚えているつもりのキャラとかでも、かこうとするとうまく思い出せないし、、


でも、なんかハマる。。














1、ルパン3世 
2、ベートーベン
3、スヌーピー
4、ノコノコ(マリオの敵キャラ)
5、サラリーマン