時々、別のジャンルの講師の話を聞く |  IT1NOTE 青空メモ

 IT1NOTE 青空メモ

 IT 1NOTE(アイティーワンノート) パソコンスクールつしま校
 スタッフ日常生活ブログです。教室では見られない、休日はのんびりとしたIT生活?を過ごしてるスタッフにスポットをあてます。こんな講師たちですが、皆さま宜しくお願いします。

岡山市北区 個別指導 実践型パソコン教室

IT1NOTE(アイティーワンノート)パソコンスクール つしま校

講師 桃子

 

 

生徒さんから「桃子先生はいつ勉強してるのですか?」と時々質問されます。

みんなと同じ限られた時間の中で勉強してます。

 

講師になってもそのままでなく、いろいろ新しいことを試してます。

マニュアルはありません。

 

私の場合はちょっと変わってるかも?

 

同じジャンルの講師の解説を聞くのでなく、

全く違うジャンルの講師の解説を聞いて参考にしたりしてます。

 

これはインストラクターや講師になりたての人には向いてません。

 

みどり

 

 

なぜ?最初にたくさん聞いた方が良いのではと思われるかも。

 

それはある程度の数年の経験と、実力を身に付けること。

自分のスタイルを自分で確立すること。

経験してる人なら分かるはずです。

 

そこに何を取り入れるのか、何と替えるのか判断できるし、

いろいろ見えてきますニコニコ

 

 

 

この続きは教室で語り合いましょう♪

 

岡山情報ランキングに参加しています。ぜひ見てくださいね。

ぽちっ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


岡山市ランキング