岡山市北区 個別指導 実践型パソコン教室
IT1NOTE(アイティーワンノート)パソコンスクール つしま校
講師 桃子
ニュースを見ると、来年の10月に消費税が10%導入に合わせて、コンビニ大手がキャッシュレス決済で買い物をすれば、2%ポイント還元(10月から9ヶ月間 期間限定)で実施する様です。
今後、また別のところでも2%ポイント還元のニュースが増えてきそうですね
それと、みずほファイナンシャルグループが2019年3月に、
メガバンクでは初のデジタル通貨を発行するとの事。
デジタル通貨・・・??
なにやら色々変わってきてる様ですが、各社が様々なサービスを乱立していくと、選ぶ側の利用者は「仕組みが分かりにくい」という事態に・・・。
私もまだ今は直接関係ないことでも「よく分からない」でなく、知っておこうと思います。
この続きは教室で語り合いましょう♪
岡山情報ランキングに参加しています。ぜひ見てくださいね。
ぽちっ。