ネットに対しての知識は大事! |  IT1NOTE 青空メモ

 IT1NOTE 青空メモ

 IT 1NOTE(アイティーワンノート) パソコンスクールつしま校
 スタッフ日常生活ブログです。教室では見られない、休日はのんびりとしたIT生活?を過ごしてるスタッフにスポットをあてます。こんな講師たちですが、皆さま宜しくお願いします。

岡山市北区 個別指導 実践型パソコン教室
IT1NOTE (アイティーワンノート) パソコンスクール つしま校
講師 桃子


本日は、生徒様からあるサービスの登録に、ネットで手続きの仕方などのご相談がございました。

もちろんハガキでも手続きの登録が出来るのですが、最近では、どのサービスを受けるのもネットで登録、というところが多くなってきました。

今回、ネットの登録など初めての方でしたから、心配、不安になるのはわかります。
ちゃんとできるかな?と心配になりますよね。


パソコン



みんながみんな、ネット活用が慣れてる訳ではないのです。
慣れてる人でさえ、間違った使い方されてることもあります。



その登録の際、一緒に注意点なども色々とお伝えいたしました。

また、ネットの知識は大事ですので、今の現状など幾つか
例を出し解説いたしました。



生徒の皆様が、ネットを安全に使用できルールを守って
日常でネットを楽しんでもらえたらと思います



今週もありがとうございました。

来週もどうぞよろしくお願い致します。




2016年 3ヶ月連続で更新中!�N���b�J�[


岡山情報ランキング参加しています。ぜひ見て下さいね。ぽちっ。


にほんブログ村

岡山県岡山市 ブログランキングへ

にほんブログ村
岡山を盛り上げましょう♪