こんにちは🤗

本日のウォーキングは岩国市周東町からスタートしました(≧∇≦)b💞

島田川をのぼり

さくらづつみ公園を通り

綺麗な曼珠沙華を見て(人´∀`).☆.。.:*・゚💞



神社に参拝(ー人ー)パンパン

コスモスで秋を感じ

個人宅にて謎のお城をみつけ

気がつけば山賊の近くに😳💦

そこから旧山陽道を歩き🚶



玖珂駅前商店街を歩くも

シャッターが降りたお店が半数以上(´Д⊂グスン

玖珂駅に到着( ´Д`)=3
ここでしばしの休憩😵
玖珂駅の階段を見るとトラロープがあり登れないようになっていました(´・ω・`)ショボーン

現在は単線になっていました😱
昔はこちらが山陽本線だったのになぁ(´-`).。oO

休憩も終わり昔の玖珂町の繁華街に🥰




商店街の割にお店が少なくなってます(´;ω;`)

しかし、KidMuseumがあり子育てには良さげです(//∇//)💞

さらに歩くと水が流れていない川がΣ(゚Д゚)💦

川の名前は…………………………

みずなしがわ😱
だから水が流れていないのですね🤭

昔の名残りがありましたよ((o(´∀`)o))ワクワク

造り醤油屋さんです(人´∀`).☆.。.:*・゚💞

その先には菅原神社
山陽道に入ってからかなり時間を取りました(´Д`)ハァ………………💦

ふと下を見ると萩の花が咲いていました(//∇//)ポッ💞
中島みゆき姫💖の「萩野原」という曲が頭に流れてきました(人´∀`).☆.。.:*・゚💞

この曲はEASTASIAのアルバムに入っている名曲です(≧∇≦)ノ💞
https://youtu.be/-3AUpVtrTQg?si=yI0NqL9SVAwGi9dY

このアルバムには「誕生」「糸」等の名曲が収録されていますよ(//∇//)💞

あ、

また脱線してもうたm(_ _)m💦


お昼は冷蔵庫の残りを見て適当に作ったガリバタチキンです(≧∇≦)

芽キャベツ等の野菜が入っていますよ((o(´∀`)o))ワクワク💞

我ながら良く出来たと思って食べました😋

今日も11キロとちょっと寄り道が過ぎました😨

明日はもっと史跡のない街中を歩こうと思います(≧∇≦)b💞