こんばんはヽ(=´▽`=)ノ✨

「車で巡る狛犬・石造物の旅」も今回が最後の目的地になりました(人´∀`).☆.。.:*・゚💞

場所は白猿が浸かっていたと言う事で有名な俵山温泉に鎮座しておられるこちら(≧∇≦)ノ

熊野神社です(人´∀`).☆.。.:*・゚💞

こちらも以前書いたので(≧∇≦)ノ

こちらの狛犬様は

………………………………………




正面から見ると口しか見えません(*´艸`*)💖


美祢狛犬に影響を受けた石工さんが造ったのかなぁ🤔

鼻が人間ぽいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚💞


渦は美祢狛犬とは違うので萩狛犬の影響を受けていますね💞



続いて吽形



こちらも正面からは口しか見えません(ヾノ・∀・`)

上から撮った写真には10円玉がホクロに見えました(〃∇〃)

木鼻の狛犬様も以前見たまんまで良かったです(人´∀`).☆.。.:*・゚



龍も(*˘︶˘*).。.:*♡

おっと!
参拝を(ー人ー)パンパン

細長い手水鉢は明治時代のものでした(*´∀`*)


参加してくれたYさんも満足してくれて、次は秋にやるかもしれません(人´∀`).☆.。.:*・゚💞