こんばんは🤗

になるのかな?😅

夕方にもうひとネタを(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

以前、愛妻様💖とランチデートした時のことを書いていきますねヽ(=´▽`=)ノ✨

場所はこちら(≧∇≦)ノ

光市島田市にあります、スペイン料理のリガールさんです(人´∀`).☆.。.:*・゚💕

ランチタイムは混むと聞いていたのでオープンと共に入ったのですが、僅か10分ほどで満席に(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)💦

こちらのランチメニューもいいですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

1月限定ランチも!Σ(゚Д゚)

愛妻様💖はリガールランチの豚肩ロースのグリル バルサミコソースを
私は1月限定ランチを選択しましたよ((o(´∀`)o))ワクワク

それにしてもいい雰囲気ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

内装も、とても綺麗ですね(≧∇≦)b

お酒もありますが、昼間から呑めませ(ノД`)シクシク

愛妻様💖はこのミニトマト缶に興味を持ってましたよ(〃∇〃)

私の前菜三点盛りがきましたよヽ(=´▽`=)ノ

ほうれん草とベーコンのトルティージャ
表面がカリッとしていてベーコンとほうれん草の相性抜群でメキシコビール🍺が欲しくなりますね(人´∀`).☆.。.:*・゚💕

ガランティーヌ
テリーヌのような物を鶏肉で巻いたもので、フランス料理の前菜で出て来ますね~(人´∀`).☆.。.:*・゚💕

海老ときのこのアヒージョ
アヒージョは説明割愛しますねぇ〜(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
これはワインが欲しくなりますおねがい
(禁酒中の私の頭の中に浮かぶのはお酒との相性ばかりですてへぺろ)

人参スープ
人参の甘みが最大に引き出されたスープです(≧∇≦)b

愛妻様💖が注文したリガールランチがこちらです(//∇//)
豚肩ロースがとにかく柔らかく本当に豚肉かと思うほどでしたよ(*´ω`*)

私のメインの豚ヒレ肉のローストかぶのソースと春菊のサルサベルデ
柔らかい!そしてジューシーなお肉をかぶのソースと春菊のソースで味がかわりとても美味しいお料理でしたヽ(=´▽`=)ノ✨
これには日本酒の十四代のようなフルーティなお酒が合うでしょうね(´-`).。oO

牡蠣とキノコのミニパエリア
牡蠣のパエリアには日本酒が合うでしょうね(*´∀`*)

そして愛妻様💖が別注文したケーキ三点盛り
美味しそうですね(。ŏ﹏ŏ)💦

私のデザートは抹茶のレチェフリッター
外はカリッと中はトロトロの初めての食感の抹茶ケーキでした(人´∀`).☆.。.:*・゚💕

最後はアイスコーヒーで締めくくり
とても贅沢感を感じながら、懐に優しいランチでしたよ〜(≧∇≦)b

こちらはリピート確実なお店でした( ´∀`)bグッ!