おはようございますm(_ _)mペコリ

本日は夏休み中にリハビリを兼ねてひとりで遊びに行った持ケ峠(旧名 餅ケ峠)の事を書いていきますねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

直通で行ける道は通行止だったので和木町を経由し弥栄ダムを通って行きましたヽ(=´▽`=)ノ

綺麗ですよね✨(人´∀`).☆.。.:*・゚

反対側は凄く高いですねぇ((o(´∀`)o))ワクワク

ロープを付け、安全装備万全で滑り落ちたいですよ~(//∇//)
(こんなバカな事を思うのは○○さんだけ💢っと愛妻様💖に真顔で怒られました(´Д`)ハァ…)


その先山を越えた所にあるのが持ケ峠集落です(≧∇≦)b

持ケ峠集落は周南市須万集落から続く平家落人集落のひとつです(*´∀`*)
源平合戦の屋代合戦で破れた平家の一部が逃げ落ち、須万から小野川にかけて住み着いたと言われています(´-`).。oO



お!
山深いこの集落にもバスは来るようです(≧∇≦)b

バス停には「持ケ峠」の文字がありますねぇ~(*´∀`*)

1日何便来るのかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク


ん!

へっ?(・.・;)

目の錯覚でしょうか驚き

週2日!しかも行きと帰り1便づつΣ(゚Д゚)💦
凄いですねぇ(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)💦

調べてみるとこちらの集落は三世帯・住民三人でした(゚д゚)!

今回訪問時はお盆期間だった事もあり、多くの声が聞こえて来ましたよヽ(=´▽`=)ノ

おや?
あの穴はなんでしょうね((o(´∀`)o))ワクワク

杓子がありますよ(*´∀`*)

綺麗な水が湧いているようですねぇ(*˘︶˘*).。.:*

この湧き水の前に小さな川と飲料水として使うものでしょうか竹を使った水路がありました(≧∇≦)b


川の動画がこちらです(≧∇≦)ノ

自然溢れる風景と音に心も癒やされます(//∇//)



しかし…………………………




自然溢れると言う事は……………………………………………………





当然……………………………………………………………………………………………



出るんですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ここは歌でも唄ってうた

ある日 森の中 くまさんに 出会った〜♪


イヤだぁ〜ε≡≡ヘ((((;゚Д゚))))ノアワアワアワアワ