おはようございますm(_ _)mペコリ

本日は名合八幡宮参道の階段におられる狛犬様の事を書いていきますねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

まずは阿形からです(≧∇≦)ノ

身体に対して前脚頑張ります細すぎるような気がしますねぇ(´-`).。oO

マントを羽織ったタイガーマスクのようですね(*´∀`*)

お顔はいい表情されてますが、牙が当たって口が閉じそうにないですね(*´艸`*)プププ

柳井の難波さんという石工さんが作る狛犬様に似ているような気がしました(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ(あくまで個人的な感想です)

尻尾は炎が大きく大火があったのでしょうか(´-`).。oO

六十一歳記念とありますびっくり
私もあと数年で…………………………💦



つ・次は吽形です(≧∇≦;)ノ

いい歯並びでニッコリ笑顔照れ

細かい彫りまで見事な狛犬様ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚


こちらの尻尾は阿形よりも躍動感を感じました(//∇//)

こちらの奉納時期は大正二年です(≧∇≦)b

機械も無い時代に細かい彫り、凄い技術を持った石工さんがいたのですね~(〃∇〃)

明日は三対目の狛犬様の事を書いていきますねヽ(=´▽`=)ノ