おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ

本日は庵野秀明展で、プロになってからの庵野秀明さんの有名な作品をご紹介していきますね〜.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

まずは「オネアミスの翼」から( ≧∀≦)ノ
「小野ヤスシの妻だ」じゃ無いですよ(ヾノ・∀・`)

こちらは巨額のお金をかけて造られたアニメでした(人´∀`).☆.。.:*・゚


音楽担当は坂本龍一さんでした(*゜ロ゜)

私の好きな「王立宇宙軍 軍歌」も坂本龍一さんの作品でした(゜∇^d)!!

こちらには設定集や絵コンテが多数展示されていました(*´∀`*)



こちらは有名な風の谷のナウシカです(≧∇≦)ノ

巨神兵のシーンは庵野秀明さんが担当されたんですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

く・腐ってやがる……………
このセリフはクシャナ女王の部下クワロト(家弓家正さん(2014年没))の名ゼリフですね(*´∀`*)

このシーンを覚えている方は多いと思います( v^-゜)♪

そして私の大好きな「トップをねらえ!」(///∇///)

主人公タカヤノリコがガンバスターに乗り銀河系外知的生命体から地球を守るという話でした(≧∇≦)b
庵野秀明さんらしく、各シーンに面白い背景があり、主人公の部屋のシーンでは干してあるタオルに「宇部興産」の文字や宇宙戦艦ヤマトやとなりのトトロのポスターがあったりと遊び心がつまった作品でもありました*。・+(人*´∀`)+・。*

しかし、ラストシーンは涙無くして見れませんよ(´;ω;`)

絵コンテもあり興奮MAXでしたよ(*゚∀゚)=3

映画・テレビのアニメ番組を抑えてこの年のアニメ大賞を受賞した作品です(≧∇≦)b


続いて「ふしぎの海のナディア」です(≧∇≦)b

こちらは宇部市でも展覧会がありましたので、ふたつの会場を合わせてご紹介しますね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

こちらは脚本集です( ≧∀≦)ノ

ノーチラス号の絵コンテ(///ω///)♪

こちらがノーチラス号の缶バッチ

お!
グラタンもありましたよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
原作はフランスのジュール・ヴェルヌさん(1828〜1905年が書いた小説「海底二万哩」と「神秘の島」に脚色して造られた作品です(゜∇^d)!!


ブルーウォーターの設定とo(*゚∀゚*)oワクワク

それをもとに造られたブルーウォーター*。・+(人*´∀`)+・。*




模様が浮き出るのがわかりますね~゚+(人・∀・*)+。♪

ナディアが持つと光を放ち力を発揮します(*´∀`*)

宇部のナディア展には主要キャラクターたちのパネルがありました(≧∇≦)b

そしてエヴァンゲリオンですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

こちらはとにかく人が多くてまともに写真が撮れませんでした(´Д`)ハァ…

やっと撮れたのがこの1枚だけ………………………………………(´・ω・`)ショボーン

順番は守りましょうね💢

その奥には巨大なジオラマが展示されていました(*´∀`*)


写真の撮り方によってはリアルに(゜ロ゜;ノ)ノ



このようにして特撮は撮られているのですね(≧∇≦)b


今回、お土産に買ったのはガーゴイルの饅頭と( ̄¬ ̄)


宇部の酒造メーカーが造ったお酒(///∇///)
を買いました(≧∇≦)b

饅頭は食べれましたが、脳梗塞の為日本酒は未だに飲めていません(´Д`)ハァ…
(夏酒もそのまま冷蔵庫で眠っています(´・ω・`)ショボーン)


懐かしさと技術の進歩に驚かされた庵野秀明展でした(人´∀`).☆.。.:*・゚

オタクの庵野と呼ばれていた高校生がここまで頑張ると「神」になるのですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚