おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ

次に訪れたのは旧柿木村に鎮座されておられる三島神社です(*^ー^)ノ

こちらも山口狛犬楽会の藤井代表となかさんの3人で行った「須佐狛犬の旅」(もう一社書いた後に書きます)の写真と合わせて書いていきますね~*。・+(人*´∀`)+・。*


鳥居の前には狛犬様がおられます(///∇///)


阿形
珠乗り狛犬様の台座を見るとやはり牡丹の花が彫られていました.゚+.(・∀・)゚+.゚

表情は笑顔です( ゚∀゚)

垂れ耳でかわいい前足です(///ω///)♪

尾っぽは上手く撮れた写真が無く、肉づきの良い太ももがメインに撮れてしまいましたσ( ̄∇ ̄;)


吽形

上半身のですねお肉川珠の上に乗っているような…………………………🤔

やっぱりそうですね〜💦
親近感を覚えるような……………でも私の場合はお腹ですからね(´▽`;)ゞ


こちらの表情は怖いですね((゚□゚;))


尾っぽは尾立で…………………………(;・ω・)
まぁ!立派な物が(*´∀`*)ポッ
吽が男性なのは萩狛犬と同じですね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

建立時期は昭和十年です(゜∇^d)!!

あっ!

拝殿を目の前にして(゜ロ゜)
タイムアップです(。・´д`・。)


続きはまた明日に*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*