おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ

本日は宇佐八幡宮の摂社を参拝した事を書いていきますね(人´∀`).☆.。.:*・゚

摂社は宇佐八幡宮の社殿の両脇に鎮座されておられましたo(*゚∀゚*)oワクワク

まず社殿左側に鎮座されておられる摂社から参拝しますよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
(‐人‐)パンパン


こちらは厳島神社と夏焼神社が相殿で鎮座されておられるようです( ・-・)


摂社とはいえかなり大きい社殿ですね*。・+(人*´∀`)+・。*


さぁ!
次は右側の摂社へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ん社殿脇にあるこちらの石は(  -_・)?

これはいったい何でしょうね?🤔

これまた宿題にφ(..)カキカキ

次は社殿右側に鎮座されておられる摂社へ(* ´ ▽ ` *)

こちらも切り絵みたいな物がありましたよ〜(*´∀`*)
こちらは柿本神社でした(‐人‐)パンパン

社殿の中には昭和27年にこちらに遷宮された事が記された木札がありました(*゜д゜*)ホエ


おっと!
書き忘れるところでした(^^;)(;^^)

手水鉢は自然石を使った立派な物がありましたよ〜.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

さて!
明日は私がこちらに来た本当の目的を書いていきますね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚