おはようございます(*- -)(*_ _)ペコリ

本日は二ノ鳥居の傍には狛犬様がおられました。.゚+.(・∀・)゚+.゚

阿形

顎髭(?)が凄く無いですか?(*゜ロ゜)

そう思って近づいてみると……………

あっかんべー😜
なかなか面白いお顔ですね~*。・+(人*´∀`)+・。*


尾っぽを見ようと後ろにまわると
なんかセクシー(///∇///)

尾っぽには取手のような穴がありましたo(*゚∀゚*)o

台座には牡丹の花かな?o(*゚∀゚*)oワクワク
萩狛犬を真似した須佐狛犬様でしょうか?🤔



吽形

丸い珠が四角ですね~(*´▽`)

顎したの毛がよだれ掛けのように見えますね~(*´艸`*)

あ!

いやアセアセ

そのアセアセ
ごめんなさいm(_ _)mアセアセ

しかし、いいお尻してますね~(///ω///)♪

こちらにも穴があり、手を入れて持上げる為の穴にも見えますが、重すぎて絶対に無理でしょね~( ´~`)

石工は小川村の方です(* ´ ▽ ` *)

建立時期は昭和十五年です。

この狛犬様は誕生から五年間、戦争を見てきたんですね。🤔

現在はこの平和な世の中を満喫しているように思えました*。・+(人*´∀`)+・。*

それでは、境内に行ってみましょうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でも!
それはまた明日に*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*