おはようございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

久しぶりに周防国方面の事を書こうと思います。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

県道144号の三丘温泉のそばにこちらのお社があります。(‐人‐)パンパン


こちらのお社は以前書いた桜田神社の旧鎮座地なんです。*。・+(人*´∀`)+・。*

鳥居の建立時期は明治二十七年です(゜∇^d)!!
額束にはなにも彫られていませんでした。( ´~`)

境内には手水鉢のみで石燈籠もありませんでした。( ;´・ω・`)

こちらがお社のようですね~
早速参拝(‐人‐)パンパン
去年行われた桜田神社の式年祭で使われたものでしょうか?σ(´・ε・`*)


こちらのお社には二つの説があります。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

1,紀州の熊野本宮大社から勧請された。

2,熊毛町清尾の高水神社を勧請してきた。

でも、はっきりした事はわかっていません(ヾノ・∀・`)

今は、本宮や丸山社と呼ばれ御旅所のようになっています。(‐人‐)パンパン


さて、次は前にある神社に参拝しましょうかね~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ