梅は咲いたか~桜はまだかいな~♪

椿咲く~春なのに~♪

土筆の子が恥ずかしげに顔を出します~♪
もうすぐ春ですねぇ~♪

歩いてみませんか~♀_(`O`)♪


という事で本日は4月12日(日)に開催される、大畠~柳井までの狛犬ウォークの下見に参加して来ました。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


綺麗な景色と春の息吹を感じながら歩くのは実に気持ちがいいものです。(゜∇^d)!!

途中でいい出会いもありました。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

松戸神社の宮司さんが作られた「石み」です(*^ー^)ノ
普通の「てみ」だと砂も一緒に取れてしまいますが、こちらのように穴がひとまわり大きいと砂は下に落ちるので境内の砂が減らないそうです。(゜∇^d)!!
(宮司さんが考案されたそうですよ(人´ з`*))


そしてお昼はお弁当
娘のお弁当箱をお借りて来ました。σ( ̄∇ ̄;)
(中身の写真は撮り忘れアセアセ)


道中で神社らしき石段をみつけ登ると

社殿は崩れていました(-""-;)
おそらく合祀された後もお社だけ残しておいた物が崩れたのでしょうね(。・´_`・。)ハァ

そして普慶寺さんの御開帳を見学し


タヌキさんかな?
初めて見ました。o(*゚∀゚*)oワクワク

帰宅後はすぐに風呂に入り鶏皮のに湯引きで1杯日本酒



今宵はホルモン焼きですよ~(゜∇^d)!!

愛妻様♥️の揚げたてコロッケも付いて
とても充実した1日でしたヽ(*>∇<)ノ

本日の歩いた結果は


朝から先乗りしての散策と酒屋を探し求めての無駄歩きが悪かったのかなぁ~(*´ー`*)


明日は病院まわりの1日です。
待合室で気長に待つだけの1日となりそうですが頑張りますq(*・ω・*)pファイト!