「なかさんといっしよ」で周われなかったところを家族に了承を得て行ってきました。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
(条件;家族みんなが起きて来る十時までに帰宅する事σ( ̄∇ ̄;))
夜明け前に家を出て

目的地の黒杭ダムの前に到着です♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪

夜が明けかなり明るくなっていました。(*´ー`*)
長~い石段が目の前に( ̄□ ̄;)!!

ここまで来たら登るしかないですよね。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
石段をあがるとやっと鳥居が見えましたよ~ん(人´ з`*)♪

ん( -_・)?
鳥居の脇には石燈籠じゃ無いものがありましたよσ(´・ε・`*)

これは拝殿の前などにある用水等を貯める天水桶ですねぇ~σ(´・ε・`*)ウーン

こんなところに燃える物は見あたらないのでおそらく石燈籠の棹だけが残りその上に置いたのではないかと妄想しました(*゚ー゚)
あ!鳥居の建立は

延享五年(1748年)です(゜∇^d)!!
なんと!こちらの鳥居が建立された三年後に暴れん坊将軍徳川吉宗公がお亡くなりになっています。((゚□゚;))
そんな古い時代からここで参拝者を迎えてくれているのですね。(*´∀`*)
で、
まだ石段が続くのですね~(-""-;)ウーム

中盤でやっと石燈籠が迎えてくれました。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


建立時期は天明二年(1782年)
天明の大飢饉が始まった年です。きっと多くの村人が神にすがったのでしょうね(‐人‐)パンパン

やっとの事で境内が見えてきましたよ( -。-) =3ホッ

こちらには注連柱がありましたよ~*。・+(人*´∀`)+・。*


明治三十一年に建立されていました。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

さて!
参拝しましょうヽ(*´∀`*)ノ
おっと今日はここまで、続きは明日に*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*