それでは妙見宮に参拝しましょう。.゚+.(・∀・)゚+.゚

お!

変わった形状の石燈籠ですねぇ~(*´ー`*)

ご住職のお話だと隠れキリシタンの石燈籠だそうです。十字架

確かに裏に十字が彫ってあります(*゜ロ゜)

そうでしたここは大内文化の遺産がいっぱい残る場所でしたヽ(*´∀`*)ノ

大内菱もありますね*。・+(人*´∀`)+・。*

おっと!
説明板がありましたよ~o(*゚∀゚*)oワクワク

ちょいと拡大して


なるほど❗️下松市にある降松神社から勧請してこられたのですね~(///ω///)

ご住職に私が光市から来たことと降松神社にも参拝した事がある旨を伝えると話が弾みました。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

立派な味のある扁額

そして蛙股には毛利家萩本藩の家紋がありました。.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

それでは参拝を(‐人‐)パンパン

拝殿は畳敷きで、中にはかわいいお人形さんが

そして素晴らしい御本殿(*^ー^)ノ

拝殿が横に大きなのがこちらの特徴ですかね*。・+(人*´∀`)+・。*

さぁ!次は境内をもうちょっと散策しますかねぇ~o(*゚∀゚*)oワクワク