1日あきましたが早速参拝ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

それでは(‐人‐)パンパン

ん(  -_・)?

ちょっと荒れていませんか?σ(´・ε・`*)

拝殿の中を覗いてみると( →_→)

や、屋根が抜けています!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


拝殿の天井も凄い事になっていますo(T△T=T△T)o

本当にここに神様はおられるのでしょうか?(。・´_`・。)ハァ

でも、人から八幡宮があると聞きましたので間違い無いと思うのですがσ(´・ε・`*)


社殿の側面はトタン板で覆われて保護されていましたが天井が抜けているとあまり意味が無いような気がします。(´-ω-`)


調べてみるとこちらは昔あった集落の氏神様で応神天皇を祀る八幡宮と河内神社と荒神社が合祀された八幡宮だそうです。

厚東川ダム建設のため、その集落は湖底へ

その際に村人はここを去りこの状態になったとか………………( ω-、)


寂しい気持ちを抑え神社を後にしました。(;_;)/~~~


小野湖の湖底には人々が暮らした村が眠っているのですね。(´_`。)゙

さぁ!あと1社です(゜∇^d)!!
こちらも残っているといいのですが。C=C=\(;・_・)/