昨日書いた岩日線は島根県の六日市町まで整地作業・トンネル工事・一部では駅のホームも終了していました。
(錦町駅ー出市駅ー周防深川駅ー下須川駅ー高根口駅ー六日市駅)
残念ながらそこにレールは敷かれる事はありませんでした。(´;ω;`)

では今はどうなっているのでしょうか?( ・◇・)?



錦町駅の裏にまわるともうひとつの錦町駅があります。("⌒∇⌒")

イメージ 2

この先にはトンネルが(゜〇゜;)?????

イメージ 3



そこを走るゴトくんとガタくんの2台のトロッコバス

イメージ 1


イメージ 4


イメージ 5


実は錦町駅から雙津峡温泉駅(旧駅名:周防深川)までを約六キロを舗装し美しい山や川の流れを見て楽しみ、トンネル内には地元で採れる蛍光石(灰重石)を使って地元の小学生・幼稚園児、大学生が描いた360度のアート作品が飾られ、観光用のトロッコバスを走らせることにしました。(゜∇^d)!!
それがこちらのとことこトレインです。(*^ー^)ノ♪

イメージ 6

(錦町駅前の観光の案内図より)






そして道の駅ピュアラインにしきの先に見える出市駅予定地

イメージ 7


電車のホームが見えます(///ω///)

イメージ 8


橋上駅になる予定でした。

今は「とことこトレイン」でこの綺麗な川を上から見ることができます。♪ヽ(´▽`)/

イメージ 9



夏休みは家族で行ってみようかなぁ?(人´ з`*)♪