県道を「里の厨」から田布施方面に向かうとやたら広い駐車場があります。

前から気になっていましたので寄ってみると

イメージ 2

大和町の観光マップが!( ̄□ ̄;)!!

イメージ 3

合併前の大和町‼

凄い!まだ残っているんだ。ヽ(ill゚д゚)ノ

おやっ?裏に何かありました。

イメージ 4

ここは伊藤博文生家の側です。もしかしたら関係があるかもε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

え!

イメージ 5


本当に!
大当たり!( ̄□ ̄;)!!


イメージ 1

三隅塾跡でした。( ノ^ω^)ノ

三隅塾とは………説明板がありましたのでどうぞ(*^ー^)ノ

イメージ 6


なんと!
本当の位地は70mも離れた場所にあったのですね。(* ̄∇ ̄*)

イメージ 7

イメージ 8

建立時期は平成ですね(゜∇^d)!!



石碑の脇には

イメージ 9

上手に作っています。d(^-^)

イメージ 10

藤公とは伊藤博文さんの事です。

ではもとあった場所の町中を散策してみます。ヽ(*´▽)ノ♪