6/8(土)

流産手術をしたときの、絨毛培養の検査結果が出たとクリニックの検査室から連絡が来たので、結果を聞きに受診しました。

この日は担当の院長先生で予約をいれていましたが、またまた「これから不在になってしまうので、他の先生でも良いですか?」と言われ‥ルンルンで推しの副院長先生にしました←


でも最近、重要なときこそ担当医がいないことが多くて、推しの先生にお世話になることが多いです(妊娠判定や流産のとき、検査結果を聞くときなど)


検査結果は、

染色体異常はなく、赤ちゃんは正常だった

とのこと。


先生曰く、絨毛膜下血腫があって出血したり血腫が大きくなったりしたことが原因じゃないかと。

お子さん既に一人いるし、これ以上の検査は不要だと僕は思うけど、どうするかは院長と相談してと。


で、これからどうする?みたいになって、私の希望としては次の治療に入りたいと伝えました。

旦那と話し合ったときは、まだ流産直後で何も考えられなかったし、もうこんな思いはしたくないと思っていた。

でも本当に二人目を考えているなら、少しでも若いうちに(もう既に若いとは言えないから)治療をしたいと思うようになりました。


あと、趣味のバンド活動に一旦戻ろうと思ってメンバーに連絡したのですが、「◯◯(私)はしばらく戻れないと思って、年内のライブはサポートお願いしてある」という返事。

戻れないなら今のうちにもう一回治療だ!と確信しました😂


ちなみに自力で生理が何年も来てなかったのに、6/6に推し活(ライブ)行ったら、出血して😨

副院長先生に「生理来ないから、院長先生はずっとピル使ってました。なので基礎体温も計っていません。でも一昨日(ライブの日)から生理ほどではない出血がありました」

と伝えたら、

「じゃあ診てみようか!」

と急遽内診室へ。


「うーん、内膜薄くなってるし、生理でいいでしょう」って😨

ずーっとピル飲んでたのに、生理来たの??

推し活すげー😂


そしたら次は10日に院長先生の診察に来るよう指定されました。


今、めちゃくちゃ待ってます😳