5/7(火)8w1d

・引き続き安静生活‥朝子供のご飯を準備して(レンチンご飯、昨日の残り物、果物などすぐ食べられるもの)着替えもオムツも食事も母に渡してやってもらう

・自分はりんご、バナナ(子供の切れ端)、梅味柿の種😂、干しいもを食べたら芋で胸焼け

お腹は空くけど、食べられるものは限られる‥でも気持ち悪さは今までよりマシ

ご飯、味噌汁、納豆などなど元々大好きだった和食を受け付けず‥妊娠前は「ご飯が美味しくて食欲すごくてどうしよう~」とか言ってたけど、美味しく何でも食べられるって幸せなことだなとしみじみ‥

・寝てばかりだし、食べ物偏ってるし、水分も意識しないととれないから(水分は今のところ氷水一択😂)便秘がち

・私は二階の寝室で休み、一階で母と祖母が子守りをするという謎な構図(食事時間には一旦降りて食べさせるものだけ準備)

・冷たいサンドイッチが食べたいと母にお願いして、パン屋さんに行ってもらう。

結果、サンドイッチ二切れ、家にあった野菜少々、フルーツサラダヨーグルトを食べる😋

少し経ったらお腹が空いて、そこそこ大きいチョコクロワッサンまで食べる😂

‥と思ったら、夜の胸焼け&吐き気に苦しむ😨

お風呂も無理、歯磨きですら危険だった😭

若干、嘔吐恐怖症なもので‥極力吐きたくない😱

ベッドの背をあげるように枕やクッションを積んで寝転がり、ただひたすら耐えました😭



5/8(水)8w2d

・昨日の吐き気を引きずり‥食欲不振

数日前に買ったピュレグミレモン味に助けられる

水分もあまりとれず😨

気持ち悪いのにお腹は空くっていう‥

・今日も母と祖母に子守りをお願いして、ひたすら寝て過ごす

今まででいちばん吐き気がしんどい日で、一日中吐き気に負けた😱


まさか‥私のつわりってこれから?😨😨