5/6(月)8w0d

↑病院から出産予定日の書かれたスケジュール表がもらえたので、8w0dと知る😏

予定日は12/16です👶


・本日8wの診察日。昨日のバーガー事件を引きずっていて、ストレス溜めるのもベビに良くないと思い、病院から旦那に爆発LINEをする😂

反省してる様子なので、今後の私への行動を観察させてもらうことに🤭

・そして1週間の安静生活を経て、久々の外🙌

運転中、エアコン付けたら臭い😭(普段は気にならなかったカビ臭?)

ちなみに旦那の寝室の匂い、子供のオムツ💩の匂いも敏感に感じるように😅

・今日は比較的空いていて、まあまあすぐ呼ばれて内診からスタート。

赤ちゃんは順調で心拍も確認できたが、その胎嚢の周りで出血してるらしい😨

絨毛膜下血腫と診断される。。

本来、今日産院へ紹介状を書く予定だったが、来週もう一度こちらで診察した状況次第ということに😨

・私が希望した産院を伝えると「この状態だといつでも入院管理できる所がいいかもよ、○○医院さん診てくれるかなぁ‥」と先生も悩む💦

・次回までに自分で産院に連絡するらしい。

「そこそこ大きい絨毛膜下血腫ということも伝えてね」と言われる😨

もし受けてもらえなかったら、その近くにある大きな病院になりそう🥺

この状態では妊娠中も入院管理が必要になりそうという理由らしい‥

・今後も安静生活と言われる(明日から旦那が普通に仕事なのでどうしよう😇)

・エストラーナテープは2日ごとに2枚張り替えてたけど、5/9~1枚ずつで使いきり終了。

ルテウム膣坐剤は毎日朝晩1回ずつ使っていたけど、5/8~朝晩どちらか1回使い、こちらも使いきり終了(黄体ホルモンの注射を打ったので、明日まで坐剤はお休み)

・安静生活してから出血もおさまってたし、安静解除!って言われるかと思った自分が甘かった😨

今まで突っ走って来たから、少し止まりなさいというお告げかしら😅

・とりあえず病院を終え、気持ち悪いけど空腹もあるし‥しかも広いスーパーを歩くのは心配なので、超久しぶりのコンビニへ行って自分の食料を買う。

自分で作ったものは全然進まないのに、添加物たっぷりのお総菜とかは食べられそうっていう😂

ありがとうコンビニ!

喉ごし良さそうな春雨サラダと、久々にツナマヨおにぎりで米食べました(食後に吐き気襲来)

夜用に買い貯めたコールスローはあまり進まず‥冷たいチキン南蛮は美味しいけどその後やられた😱 

(最近完食することがないので、取り分けて食べて残りは家族行き😂)

味濃いものや冷たいものはまあ比較的食べられる。

・子供のこれからのご飯もあんまり作れないかも‥と思って、帰りにベビーフードのレトルト買って帰宅

・帰って家族に報告。二世帯のお隣に住んでいる実母と妹にもお世話になるだろうと思い(既にめちゃくちゃお世話になっている)、報告。

妊娠自体は喜んでくれたが、状況が状況なので、まずは安静にできる環境にできるよう第一子の面倒を見てもらうようお願いしました🙏



そんな感じで、ハンバーガーのことなんてどうでも良くなった😂😂😂

今後の私どうなる!?

でも絶対ベビを守る🥺