4/8(月)ET12
※陽性判定後の内容になります。


【4週判定】
・前日ライブの余韻に浸りながら、日常業務に戻る😂
・今日は4週判定の診察日だが、たまたま旦那が振休で休みだったので、子供は預けて行く
・朝食後から胸焼け、昼食後もやや胸焼け(昨日の不摂生か、判定日の緊張のせいだと思っている)
・判定日は何度経験しても緊張する🥺
しかも病院着いたら担当の院長がオペに入るから、別の先生にするか待つかと言われ‥判定日で治療がないだろうと思い、何度か診てもらっている別の先生にする
・病院についてまず尿検査。そこから診察まで一時間ほど待つので、昨日のライブを振り返ったり、仕事をして待つ。
・呼び出されて超ドキドキで診察室へ。「おめでとうございます、妊娠しています」と先生に言われポカン。淡々と次回の診察や薬の追加を説明されるが気持ちが付いていかず‥「あの、体調にあまり変化を感じないんですが‥」と言うと「この頃は分からない人の方が多いですよ」と!言われてみればそうだ😂
尿中HCGは100ちょい
・5週判定まで慎重に様子を見ましょうと言われるが、やはり日常に戻ると普段通りの生活をしてしまう
・旦那と子供には直接報告しようと思い、帰ってから伝える。旦那泣き😂