英語をマスターして洋画・洋楽・海外ドラマ・英字新聞を英語で理解したい -19ページ目
こんにちは。

今日はこんな記事を見つけましたので
ご紹介したいと思います。

「オススメ動画」、「オススメ教材」情報もお見逃しなく↓

・まずは今回の記事紹介から

 名古屋の百貨店、丸栄の京極修二社長(63)は15日、毎日新聞などのインタビューに応じ、経営不振が続く百貨店事業について「再開発後もリテール(小売業)の店をやることが前提だが、従来型の百貨店ではない」と述べ、業態を転換して生き残りを図る考えを示した。

 同社については、親会社・興和の三輪芳弘社長が先に老朽化した本館ビルを建て替え、百貨店事業からの撤退を示唆しており、興和出身ながら丸栄専務から5月に内部昇格した京極社長の方針が注目されていた。

 新業態の具体像について、京極社長は2~3年以内に固める考えを示したが、長年の顧客をつなぎ留めるため「丸栄」の看板は維持すると明言した。

 11年2月期に2年連続の最終赤字を計上したことには「ニーズをもう少し敏感に捉え、タイムリーに提案できる店にしたい」と催事やイベントなどで集客力を高める考えを示し、今期の黒字転換を目標に掲げた。【丸山進、写真も】

「この記事の著作権は毎日新聞に帰属します。」


Youtubeサーフィンにハマると
時間があっという間に過ぎてしまいます。


英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」


オススメの本や教材、情報があったら
また随時紹介していきたいと思います。




こんにちは。

今日はこんな記事を見つけましたので
ご紹介したいと思います。

 ◇女子W杯準決勝 日本3—1スウェーデン(2011年7月13日 フランクフルト)

 エースの一撃でメダル獲得だ。次は米国を倒して世界一だ。なでしこジャパンは13日、準決勝でスウェーデンを3—1と逆転で破り、初の決勝進出を果たした。前半に失点につながるミスを犯した主将のMF沢穂希(32=INAC)が1—1の後半15分に汚名返上の決勝ゴールを決めた。日本が五輪と年齢制限のないW杯でメダルを獲得するのは、68年メキシコ五輪男子の銅以来の快挙。17日(日本時間18日午前3時45分)の決勝では、世界ランク1位の米国と激突する。

 なでしこの笑顔がピッチに咲いた。悲願のメダル獲得。うれし泣きした準々決勝ドイツ戦とは対照的にMF沢を中心に歓喜の輪をつくったイレブンは笑って抱き合った。

 「ずーっと夢見てきた。W杯でのメダル獲得を目標にしてきた。なんかまだ、夢見てるみたい」。沢が集大成と位置づけた5度目のW杯。15歳での代表デビューから17年追い求めて来た夢をかなえたのは自身の“有言実行弾”だ。試合は沢らしからぬミスで動いた。前半10分、DF岩清水への横パスが相手FWエクビストに奪われ、そのまま先制点を奪われた。「自分が失点に絡んでしまって、自信をなくした部分があった」と試合後に本音を漏らしたが、「苦しいときは私の背中を見て」と仲間に言い続けてきた主将は弱気なそぶりをみじんも見せなかった。

 FW川澄の得点で同点に追いついて迎えたハーフタイム。ロッカールームで「みんな、すいません」とミスを謝罪。そして「自分で点を取って帳消しにするから」と力強く宣言した。後半15分、DF鮫島のクロスを相手GKがはじいたところを頭でゴール左隅に決勝弾を押し込み、約束通りに汚名返上してみせた。

 なでしこ史上最高の4位になった北京五輪が頂点を目指す原動力だった。メダル獲得へあと1勝に迫りながら準決勝で米国、3位決定戦でドイツで敗れ「あんなに悔しい思いは二度としたくない」と雪辱を誓った。

 09年福島・Jヴィレッジで行った合宿で、沢を中心になでしこジャパンと予備軍のなでしこチャレンジ、さらにU—19代表の約60人が話し合い「世界大会で頂点を狙う」と同じ目標を定めた。4強入りを掲げた北京五輪より高い目標に一丸となって挑み、現実にした。

 初優勝と得点女王の2冠獲得も夢ではない。男女を通じた日本代表歴代最多得点記録を79に伸ばし今大会4ゴール。既に敗退したマルタ(ブラジル)と並んで得点ランクトップに浮上した。優勝すれば大会MVPの最有力候補でもある。

 決勝の相手は米国。「ずっと負け続けてきた相手だけどチャンスはある。(準決勝で)勝てなかったドイツに初めて勝ってここまで来た。絶対にチャンスだし、勝ちがいがある」。過去の対戦成績は3分け21敗と未勝利だが、今は手応えがある。試合後には所属するINACの星川敬監督(35)に「念願の相手です。優勝しか考えられない」とメールを送った。そして「絶対に金メダルを持って日本に帰りたい」と力を込めた。北京五輪準決勝で2—4と一蹴されたリベンジを果たし、なでしこが世界女王になる。(フランクフルト・三村 祐輔通信員)

 ◆沢 穂希(さわ・ほまれ)1978年(昭53)9月6日、東京都府中市出身の32歳。南野高—帝京大中退。6歳でサッカーを始め、12歳で読売(現日テレ)入り。00~03年に米女子プロリーグ(WUSA)のアトランタでプレー。04年日テレに復帰。今年からINAC所属。93年12月6日のフィリピン戦で15歳で代表デビュー。五輪はアトランタ、アテネ、北京の3大会に出場。W杯は95年スウェーデン大会から5大会連続出場。国際Aマッチ通算172試合79得点。1メートル64、55キロ。


「この記事の著作権はスポニチアネックスに帰属します。」




.toeic980点獲得!ラクラク英語マスター法。

今日の記事アップは以上です。

また興味深い情報があったら紹介したいと思います。


こんにちは。

今日はこんな記事を見つけましたので
ご紹介したいと思います。

 皇太子さまは14日、山形市であった第47回献血運動推進全国大会に出席、同日夜帰京した。大会あいさつでは東日本大震災に触れ、「震災をきっかけとした献血への取り組みが一時的なものにとどまらず、継続的な取り組みにつながることを期待したいと思います」と述べた。

「この記事の著作権は毎日新聞に帰属します。」




借金総額280万円を半年で全額返済!さらに411万6824円の貯金を得て、現在年収700万円を稼ぎ出している「ebay転売ノウハウ」e-revenge(イーリベンジ)

今日の記事アップは以上です。

また興味深い情報があったら紹介したいと思います。