本日の読書感想文



記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで本を紹介しよう

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

三嶋 与夢


あらすじ 


異世界に転生した「リオン」は、貧乏男爵家の三男坊として生きることに。

でもその世界は、前世で妹にプレイさせられた「乙女ゲーのふわふわしたファンタジー世界」だった。

男性が虐げられる世界で、リオンはゲームでは名前すら存在しない「モブ」として、虐げられながら生き抜く術を掴んでいく。

やがて学園に入学するが、そこは更なる婚活地獄であった。

しかし、あの乙女ゲーの攻略対象である貴公子たちは例外で、女子に囲まれチヤホヤされていた。

平和な未来(優しい女性との結婚)を掴み取るため、ゲーム知識や卑怯な手を使い様々な困難に堂々と立ち向かう!


でもどうしてこうなった?


痛快成り上がり活劇、開幕!




グッときたポイント 


以下、ネタバレ含みます。





この本、メッチャ面白い!

書籍化、コミカライズ化、アニメ化どれもしているけど、書籍は勿論、マンガもアニメもかなり面白かった!

リオン君の卑怯とチートは、一本筋が通っていて身体を張っているのが見所。

リオン君はモブだけれど、やってきた事は男前でやっぱり主人公なんだな〜。


理不尽な境遇から力技での脱出!

理不尽に追い詰められた公爵令嬢(悪役令嬢)を救う!

理不尽な扱いをされている未来の聖女を救う!

理不尽な戦いをチート技で圧勝!

そのうちなんやかんやと理不尽な世界を救う!

という、大雑把に言えば成り上がりバトルもの+婚活って感じ(笑)


リオン君へ想いを寄せる二人の前で、「出来れば胸は大きくて腰はくびれた女性が良いです。少しエッチだったらなおよしです! ぶっちゃけ、俺を甘やかしてくれる大人で色っぽい――」

って本音をブチかましたりする素直で鈍感な所もとても良い!

一見ひねくれてるけど、素直でちょっと鈍くて優しくて行動力があって…、観てる内にモブ顔にトキメイちゃうよ。

リオン君最高です!






こんな人におすすめ 


あれよあれよと成り上がっていく姿が爽快です!

本人の思惑とは別に、ドンドコドンドコ成り上がります。

卑怯でチートではありますが、リオン君は一本筋が通っているので、コイツに任せれば大丈夫という安心感と共に、気持ち良く読めます。


会社で人間関係その他でお悩みの方は、是非この本を読んで、スッキリ爽快感を味わって下さい!