本日の読書感想文



記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで本を紹介しよう

傷心公爵令嬢レイラの逃避行

染井由乃


あらすじ 


 不慮の事故で2年間の眠りについていた公爵令嬢のレイラ・アシュベリー。目覚めると、自分の婚約者であったはずの王太子がレイラの妹であるローゼと婚約を結び直していた。妹のローゼはどこか勝ち誇ったような様子。

 両親にも使用人にも行先を告げず、こっそりと屋敷を抜け出したレイラは、道中雨に降られ道端にへたり込んでしまう。そんな弱り切ったレイラに手を差し伸べたのは、伝説上の存在である魔術師の青年だった――――。


 傷心した公爵令嬢の逃避行から始まる、幻の王都を巡る小さな恋の物語。



グッときたポイント 


以下、ネタバレ含みます。





ただ必死で王太子妃教育に耐えてきたレイラが、本当は両親に愛されたかった、好意を寄せた王太子に必要とされたかった、と押し殺してきた本心に気づくのが、怪我を負って目覚めた後なのがとても寂しく悲しい。

王太子が義妹ローゼと結婚する間近に目覚めてしまい、現実に打ちのめされます。


この王太子、実は義妹に嵌められて妊娠をでっち上げられ、嫌嫌結婚しなくてはならなかった不幸な人。

逃げたレイラを追い求めて、ヤンデレならぬ病みまくります。

王太子ルートは闇まっしぐらでした。



ですがレイラは王太子から逃れ、魔術師との恋を育くみます。

魔術師さんもある理由によって大分病み持ちなのですが、両思いは闇を凌駕しますね😊


色々あるものの、やがてハッピーエンドです。


ただ、生まれた娘ちゃんの運命の人がまさかあの子とは…う〜ん、色々大丈夫なのか、未来…。



とことん追い詰められるような病み具合を発揮してくれる、王太子とヒーロー(魔術師)。

病む程相手を愛していることが根底にあるので、読んでて一種の快感を覚えてしまいました。

一歩間違えたら私まで変な扉を開いてしまいそう…。



あまり闇になってしまうと辛いけど、適度な病み具合は、甘いスパイスに感じてしまう今日この頃。

大分毒されたなぁ…。





こんな人におすすめ 


ヤンデレ…というか、闇を抱えた人が好き!という方にオススメです✨

あと、新しい病みの扉を開きたい方にも、是非読んで頂きたい。

納得の病み具合をヒーロー達が披露してくれています。