どうも、イッタンです。
世の人たちは、どんなコトを考えながら生きているのか。
日々、少しだけ気になりながら生きています。

いかにもデキそうなビジネスマンは
いかにもデキそうなことを考えているのか。

とても美しい女性は
とても美しい日常を過ごしているのか。


ん~。少し気になる。


会社の行き帰り、
電車で出会うヒトたちは
どんなことを考えながら乗っているのかな。

ちなみに、私の場合
とある日の会社帰り、電車内にて
ジブンは牛肉・豚肉・鶏肉の中で
どれが一番好きなのかということについて
深く考えていた。
このことについて深く考えたのは初めてだった。
降りる駅に着くまでに、結論がでた。

『豚』

なんとなく世間的に、この3つの中では
豚が一番人気がないように感じたり。
やっぱりオトコは牛派、オンナは鶏派が多いのか。

『ワタシ、豚が好き!』

今まで、豚好きの女性に出会ったことはないが
いつの日か、そんな女性に出会って「豚談義」に
花を咲かせてみたい。

話は少しそれてしまうけど
ある休日、地場産業のイベントで
養豚組合のブースがあった。
そのブースでは豚の串焼きを売っていたのだが
その関係者はみな、豚っぽい印象を受けた。

そういえば近所の鳥屋の店員は、
なぜか、鳥っぽい傾向にある。

これは、私自身の思い込みなのか。
ん~。謎だ。