こんにちはビックリマーク絵美太です音譜

昨日と今日は、パソコン太郎社のみんなで、4月13日(土)にオープンしたばかりのキャンプ場『スノーピーク鹿沼』へ行ってきました⛺️晴れ

キャンプ場の『スノーピーク鹿沼』は鹿沼市の南摩にあり、豊かな自然に囲まれていますひらめき電球

関東屈指の清流、大芦川沿いに立地していて、施設内にはキャンプフィールドの他にも、天然温泉施設や蕎麦屋やカフェもあるんです音譜スノーピーク鹿沼のホームページ流れ星

 

1日目のお昼に会社に集合して、みんなでコストコと、キャンプ場近くのスーパーへ🚗💨

そこでバーベキュー用のおいしい食材や、飲み物などたくさん買い込みましたビックリマーク

結構お腹が空いていたので、食べきれないくらいたくさん買っちゃったんですよね笑

 

そして『スノーピーク鹿沼』に到着キラキラ

オープンしてすぐだったということもあり、施設はとっても綺麗でたくさんの人やテントで賑わっていました音譜

私たちが申し込んだプランは「手ぶらキャンプ」だったので、キャンプに必要なものを色々レンタルできて、タープなどの組み立てもスタッフの方がサポートしてくださったので、初心者にも優しいキャンプだったんですニコニコ

 

まず初めに、スタッフの方のサポートを受けながら、タープの組み立てを行いましたビックリマーク

分かりやすい指導やサポートのおかげで、私たち初心者にもすごく簡単にできましたキラキラ

完成したタープはとても広く、日差しが強かったので日陰にもなり、快適でしたニコニコ音譜

 

組み立て後は、少し遅めのランチタイムドキドキ

海鮮や野菜、マシュマロやお肉などを焼いたり、燻製を作ったりしてバーベキューを満喫しましたキラキラ

その後はキャンプ場内にある温泉へダッシュ

露天風呂やサウナでリフレッシュし、日頃の疲れを癒しました音譜

 

夜は、焚き火を囲みながらの夕食タイムナイフとフォーク

タープにもランタンをぶら下げたり、灯りがすごく綺麗でしたキラキラ

社長特製の唐揚げや、新鮮なかき、ほたてを堪能しました🔥

 

こちらは住箱っていう寝泊まりできる個室になっていて、ベッドや冷蔵庫、クーラーを設置されているのですごく快適なんですよね照れ

窓から見る景色はとっても綺麗ですし、夜は間接照明がとても建物とマッチしていました音譜

 

そして次の日の朝、朝食にホットサンドメーカーで作ったハムチーズサンドと目玉焼きを食べ、テレワークをしました💻

鳥のさえずりが聞こえてきて、大自然の中でゆったりと仕事ができましたクローバー

いつもと違った環境で仕事をするのって、結構気分転換になって楽しかったりするんですよねキラキラ

 

私は初めてのキャンプだったんですけど、手ぶらで参加できるプランのおかげで、準備の手間が一切なく、とても快適に過ごすことができました音譜

テレワークをするのにもとても良い場所でしたし、今度は自分のテントを買って、キャンプを楽しむのもいいな〜って思いますにっこり