こんにちは、輝子ですいちご

昨日は大きなイベント、【コドモ展vol.3×職育フェスティバル】の開催日でした。

 

一昨日は会場設営で準備をして、昨日が本番でした。

お天気も心配されていましたが、とっても良いお天気で晴天の中、開催することができました♪

 

 

熱中症対策で、子どもや親御さんにうちわを配布させていただきました。

作成にご協力いただいた皆様、ありがとうございましたラブラブ

多くの方に喜んでいただけましたおねがい

 

 

パソコン太郎×鹿沼市のブースでは、わなげやストラックアウトを開催し、多くのお子様に楽しんでいただけましたニコニコ

 

今回のコドモ展は職業体験もできるということで、企業さんのブースでお仕事体験ができました音譜

 

 

本格的な握り寿司が作れる体験でした。

白衣と帽子を小さい子が着て握り寿司を作る姿はとっても可愛かったです。

 

 

本格的なお茶を飲もうということで抹茶体験やオリジナルお茶を作ろうという体験ができました。

手軽に本格的なお茶が飲める・じぶんだけのオリジナルお茶が作れるということで、こちらも代大人気でした。

 

 

イースポーツさんは、プロのゲーマーさんが来て競技としてのゲームを体験することができました。

イースポーツは世界的な大会があったり、これからオリンピックの競技になったりすると思うので、子どもがなりたい職業でも人気になりそうですね。

 

コドモ展は、子どもが主役のイベントです。

でも、大人も一緒に楽しめるイベントになっています。もちろん、大人だけでも楽しいと思います。

 

 

一日を通して、子どもの笑顔や笑い声を聞くことができて、主催者としてとても嬉しい気持ちになりましたドキドキ

子どもが楽しそうにしてると大人も笑顔になるし、とっても明るい気持ちになりますよねニコニコ

そして、今回のイベントを通じて、「お仕事」に少しでも興味を持ってもらえると嬉しいなって思います。

将来、お仕事を選ぶとき、この体験が何かのきっかけになって「あんな仕事もあったな~」とか「そういえば小さい時〇〇のお仕事に興味あったな~」とか思いだしてまらえたらいいな。

 

今回のコドモ展vol.3×職育フェスティバルはとっても温かい気持ちになれるイベントになりました。

 

また、次回、開催できるように活動していきたいと思いますニコニコ

遊びに来ていただいた皆様、出展していただいた皆様、一緒に主催していただいたSeeders様、本当にありがとうございましたドキドキ