こんにちは、輝子ですいちご

長いお盆休みをいただきありがとうございましたニコニコ

お休みの方もお仕事の方もいらっしゃったかと思いますが、どのようにお過ごしになりましたか??

今日から、パソコン太郎は通常営業になりますので、よろしくお願い致しますドキドキ

 

さて、9連休の最終日の昨日は第3日曜日だったので宇都宮動物園での職育フェスティバルでしたニコニコ

昨日はお天気が良くて晴れ蒸し暑かったのでお客様がいらっしゃるか不安でしたが、沢山のお友達が遊びに来てくれました音譜

 

 

いぬろうも暑い中、大活躍でした合格

昨日は団体の子供達がプールや動物園に遊びに来ていて、いぬろうも大人気爆  笑

 

 

皆、優しく頭を撫でたり、「お手!おすわり!!」なんて言っていぬろうがすると「かわいい~」って言ってくれたりしていました。

家族連れの親御さんは、いぬろうと触れ合っていたら「犬を飼うならこのアイボがいいんじゃない?」ってかなり気に入ってくれたみたいです。

 

いぬろうと触れ合うと皆、かわいくてメロメロになってしまいます(笑)

ある女の子は「クリスマスかお誕生日に欲しいな~」ってパパにおねだりしていましたラブラブ

 

最近のいぬろうは、歌を歌ってみたり、泳ぐ真似をしてみたり、出来る振る舞いが増えてきていて本当に可愛いですドキドキ

 

職育フェスティバルでは、いぬろうとの触れ合いの他に塗り絵もできます音譜

昨日も3家族で遊びに来たお子さんたちが皆で塗り絵をしてくれましたニコニコ

 

 

皆、とっても丁寧に綺麗に塗り絵を楽しんでくれていました。

閉園時間が近くなり最後まで塗り切れなかったので「お家でも塗り絵する!」って丁寧に畳んで持って帰ってくれました。

 

宇都宮動物園での職育フェスティバルは、小さなお子様から中学生くらいまでのお子さんが遊びに来てくれます。

もちろん大人の方もいぬろうとの触れ合いを楽しんでくれてます。

ちっちゃな子が一生懸命喋って色々お話ししてくれたり、笑顔を返してくれたり、ハイタッチしてくれたりとっても癒されますラブラブ

「ありがとう、またね」って手を振ってくれるととっても嬉しくなりますおねがい

 

毎月、第3日曜日に宇都宮動物園で職育フェスティバルを開催していますが、今週の日曜日25日はうつのみやろまんちっく村で大きなイベントを開催します。

年に1回開催のイベント【コドモ展】とのコラボで【コドモ展vol.3×職育フェスティバル】を開催します。

職業体験をしたり、ハンドメイドマルシェを楽しんだり、美味しいものを食べたり、一日ご家族で楽しんでいただけます音譜

パソコン太郎は、鹿沼市とコラボでブースを出します!!

 

この日に新しい絵本のお披露目もしますので、ぜひ遊びに来てくださいね爆  笑