記事下のところにアドセンス広告をやっと表示された♡

 

 

どうやって解決したかと言うと、、

 ↓

アドセンスの「サイト」のページで、

はてなブログのサブドメインをひとつづつ登録してみた。

 ↓

すると、おや?「hatenablog.com」というドメインが勝手に登録されました。

 

 

 

 

 

ドメイン「hatenablog.com」をクリックしてみると、、、

 

 

ここに私のはてなブログのサブドメイン3つが載っていました。

 

ともかく、

やったー!!

アドセンス広告がはてなブログに表示されたぞ!

 

そして実際に表示された記事下のバナー、

レスポンシブで作ったのですが、横長の控えめなサイズ(笑)

 

はてなの広告は記事下すぐのところで、大きめ。

もともとはてなは広告バナー少ないし、1つしか出ない広告はかえって目立ちますね。

場所的にもサイズ的にもクリックされやすそうです(笑)

 

 

さて。

 

広告ユニット、レスポンシブじゃなくて大きめの固定サイズの広告コードに変更しますかね?

 

あるいは、自動で表示はできるかな??

 

コレ、うまくいかないよ~って報告をネットのあちこちで見かけるのですけどね。

どうでしょう?