いやぁ、久しぶりのブログ更新です。

もう9月ですが、前回の更新からひと月以上ブランクが空いてます。
 
タミグラ関東大会中止からのタミグラロス...
作りかけのディーノやナイト2000、NSXも準備しようとしても気合が入らず。
その間、自分の状況も周りの状況も変わっているわけですが…
 
で‼️

いよいよタミグラ東日本大会が開催されることになったんですよ〜🎉
限定解除により東京在住者も参加できるようになりました〜‼️

と、申し込みはしたものの、抽選があるので行けるまだかわかりませーん…

しかーし‼️
 
新車買いましたぁ~❗️
 
抽選結果を見てから作り出しても時間がなくなるのて…いや、単に欲しかったんですね。


この夏の新製品、TC-01シャシーのフォーミュラEです。
F-1は昔から見ていますが、フォーミュラ E ってあんまりちゃんと見てなかったなぁと。
Youtubeなんかで見てると、段々カッコよく見えるようになってきましたよ‼️
 
 
さて、そのカッコいいボディですが、5つに分割されていてさらに切り出して貼り付けてみたいな、かなり複雑な形状です。
 
 
ボディの説明書がこれですよ
ラジコンボディでここまで長い説明書見たことないんですけど。
まぁ作り甲斐ありそうで何かプラモに通じるものがありますね。
やっぱカラーリングは実車から選ぼうかな。
 
 
プラパーツもモノコックみたいな形状でいい感じですね。
 
 
これもバスタブシャーシなんでしょうね。
かなり絞り込まれてますね。
メカ類の搭載キツイかな?
 
 
F-1でもおなじみの安全バー(なんて言う名前だっけ?)付き。
 
 
バンパーやサスアーム。
サスアームやギアボックスは前後共通部品で構成されています。
部品の共通化で組立てやすく、コストも抑えつつという設計思想ですかね。
 
 
金属袋詰め。
 
 
デカール、いやステッカーですね。

 
ホイールはミディアムナロー オフセット+2 タイヤはレーシングラジアルですね。
 
 
同時購入のオプションパーツ。
いわゆる、大人買いですな。
 
でも一部売れ筋のロッカーアームとか六角ネジピロボールとか42㎜ガルダンシャフトとか売り切れ。
ま、なきゃないなりにそれなりに走るだろうけど、まずはそんなことより抽選に通ることですね。
 
ということで、いつものようにタミグラ開催まであまり余裕はありません。
次回の更新はいつになるのか…
 
それではまた‼️