どもっ‼️
アオシマ ナイト2000 を製作しています。

前回はテールランプの加工をしてLED電飾の準備まで完了しました。

今回はフロントフォグランプ加工を行ないます。


メッキを落としたライトケースにヤスリ掛けしています。
(後で説明書みたら、削ったらアカンとこまでヤスってしまったみたい…)

このケースにLEDを組み込むためにドリルとヤスリで穴を開けます。


こんな感じで。


片側 3灯ですが、2灯+1灯 にしてarduino側で切替ようと思います。

リフレクターにクレオスのメッキシルバーNEXTを振りかけた後、マスキングします。


結構手間でした…
マスキングゾルの方が楽だったかな❓

そしてセミグロスブラックを振りかけ、マスキングを剥がすと…


うーむ、面積が狭いので、

あまりメッキ感ないわぁ…

やはりマスキングで手間をかけた投資対効果は少ないようです。


いつもの透明UVレジン『星の雫💧』でチップLEDとエナメル線をライトケースに接着します。

さ、点灯テストしましょう‼️


はい、2灯‼️


はい、1灯❗️


はいっ、3灯❗️❗️❗️

あとフロントとリアのサイドマーカーもLEDを作りました。

いつになるかわかりませんが、ボディが完成したら取り付けます…

おっと‼️
忘れかけてた内装がまだ残ってる〜…


ということで今回はこの辺で。
それではまた〜。