やっぱ湿度が高いです。
こんな時は塗装してはいけませんね…

さて、今回は進捗があまりありません。
ホイール塗装の下地処理です。


フジミのR33純正ホイールセットを使うつもりですが、どうもシルバー塗装が気に入らず、下地処理からやり直します。


シンナーで落ちますが、すべて落とすのは難しいです。
というか、ある程度足つけできればいいのでこの状態で、1500ブラックサーフェイサーを吹いた後、クレオスの艶ありブラックを吹きました。

そして今日の問題ですが、やはり湿度の高い時は塗装はやめた方が良いと実感しました。


というのも、エアブラシのカップに入れた塗料が汗をかいた状態になり、あまりキレイに吹けませんでした。
これがボディ塗装ならやり直しの可能性が高いですが、面積も狭いホイールなので、これでヨシとします。


仕方ないので、マフラーとアンダーカバーをつけて今日は店じまいです。

というわけで、今回はこの辺で。
湿度が下がったら塗装します。