ザ・ピーナッツ | 石くんのひとりごと(?)

石くんのひとりごと(?)

神奈川県央地域のIT業者グループ「かながわIT推進会」の石くんが気まぐれで書く日記。ひとりごと? ぼやき? だじゃれ? 無責任にゆる~く書くのでゆる~く読んでください。

za/pi-nattu 
ザ・ピーナッツの姉(伊藤エミ)がガンでこの世を去った。
最近忘れていた人だったので少し衝撃的だったな。
71歳だそうだが、生前の写真はとてもその年齢を感じさせないな。
 今から50年も前の事だけど、白黒テレビでね、クレジーキャッツが「大人のマンガ」で売り出し中に「可愛い花」でデビュー、大ヒット!
 当時はアメリカンポップスの和訳曲が大半だったからね。
今考えれば、アイドル的な存在だったんだよな。
双子の姉妹だからさ、息はピッたしだし、歌唱力はバツグンだし、ルックスも良いしね。
 でも、かなり長期間売れっ子でいたけど、二人そろって引退した後は殆どメディアに出てこなかったね。
 沢田との結婚はほんトーかよ・・って思ったけど、12年で離婚、子供一人と妹のユミと母で暮らしていたらしい。
 でも、母は2年前になくなったとか・・・。
結構ヒット曲があると思ったんだけどね。
いろんなジャンルの曲を歌いこなしちゃうから、オリジナル曲は結構少なかったのかもな。
双生児なのに・・・ピーナッツ!・・なんて良く言ったもんだよ。
ピーナッツなのに瓜二つ・・とかね。
 懐メロのCDとか探しに行ってこようかな。
急に唄が聞きたくなっちまったよ。