四角垂か? | 石くんのひとりごと(?)

石くんのひとりごと(?)

神奈川県央地域のIT業者グループ「かながわIT推進会」の石くんが気まぐれで書く日記。ひとりごと? ぼやき? だじゃれ? 無責任にゆる~く書くのでゆる~く読んでください。

四角いスイカ
香川県のJAの地元農家が25年前から考案して8軒の農家が生産しているらしいんだよ。
 20センチ角のケースに入れて20日間くらい育てるとできるらしいんだけど、甘味がなくて美味くはないらしいんだな。
 でも、観賞用だとか、デパートの装飾用に売れているらしいぜ。
種さえ良ければ甘味も確保できそうだけれどもナ。
 美味しければ、冷蔵庫への収納にも便利だし、いいんじゃねーのかな。
おいらが考えるんだったら、安定性と意外性で底辺が四角で先が尖がったスイカを作りたいな・・・四角垂か?・・なんちゃって!