月との約束。太陽を裏切る。

自分改革計画 ~始動~


・PCから少し離れよ

・生活リズム崩壊を阻止せよ

 

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お疲れ様っていい言葉

今日は京浜東北線?で人身事故があって


高校最初の授業を遅刻参加したっていうね~・・・。


幸先悪いですorz9:10分ごろに学校についた。


満員電車の中であたりを見回すと

(ってかゴソゴソうごいてすいませんでした。)

(気管支らへんに肩がグイッときて呼吸困難だったんです。)


皆さん立ったまま目を閉じてらっしゃいましたね


お疲れ様ですb


最近の電車は5分おきらへんに電車が来るので駅員さんが押し込む光景もこういうときにしか見られないんでしょうね。


昭和?明治?(・・・・はて、どっちだったかな。何か似てない?)


の頃は押し込み係りがいるのがあたりまえだったようですね


ウィンドブレーカーが流行っていたと聞きます。


便利が普通に定着してしまった今では本当の便利っていうものがよくわからんとです。


と、最近思う。


たまたまあるもの=便利 であって


用意してきたもの=便利 ではない


と、なんかの本で読みました。


必要のある便利。必要のない便利。考えてみると複雑ですね。


ここらへんの考え方が統一される日は来ないんだろうけど、同じ方向に持っていけることはできるんじゃないかなぁ。


と、まぁここらへんにしておいて。


いやぁ~。先生に恵まれた学校かもしれない。


特に世界史(実際は社会科の先生らしい。今と昔で教員免許の取り方が違うらしい。また明日にでも)


の先生の考え方は素敵。きっとあの先生となら長時間論争できそうだ。


今日はじめて高校が楽しいと思えた。うん、進学してよかった


流石単位制総合学科だな。自分にピッタシだと思う。


来年は日本史も地理も取りたいな


友達もね~私好みのアーティストさん達を知っている人がいてよかった


話が合う。うぬうぬ。


だけどなぁ出席番号一つ前の奴・・・。どうにかならないだろうか。


いちいち肩叩かなくても反応くらいしてやりますよ。


キレるの分かってるならやめてくれないだろうか・・・・・・。本気出しますよ・・?


まぁクラスほぼ関係のない学校だからおkおk同じ科目取っても教室違う確率のが高いみたいだしね


金曜日は面白かったです。(明日にでも書きますよ~。)


んでは~

お久しぶり=充実した日々?

火曜日に入学式があり8・9・10・11日と学校。


そしてはじめての休日(高校)


舌がストレスで白く。口内の上の歯肉がストレスで腫れる。


あんまり学校に慣れれそうにないですな。


チャラいのがいぱ~い。


でも、どこの高校でもそうみたい。(幼馴染に聞いた。)


先輩は金髪とかピアスいるよ~て。


んでもね、一年次からピアス金髪ってどうなんだろう・・・。


高校での友達は一生の友達とよく聞きます。(近所のスーパーのおばちゃんが言ってた。)


唯一できそうなのは、受験会場で合ったアノ子かしら。

(クラスでも一応派閥は作ったけど(4つくらい派閥があるんですな)まだ打ち解けないや。)


選択科目は芸術枠以外は全て重ったんだけどAとB入れ替わってたりしたらやだなぁ。


入りたい部活も三年四人しかいないんだってさ。


ことしあたし以外に希望者いるのかしら・・・?いや、いるわけがないだろう。(反語)


バイトおk。元商業高校。加えて自由な校風。


生徒手帳や校章がないんだとさ。


生徒手帳作ってもらえるように生徒会に申請でもしようかしら。


噂には聞いていたけど、本当に目標を持って、自己管理を行わなければ置いていかれる高校だとよくわかった。


ま、あたしにはそんな必要ございませんのよ~んw


来週の月曜日には友達+幼馴染+自分で中学校に訪れに行く計画を企て中。


ってw今週の火曜にも行ったんだけどね~w転校しちゃう先生とお話しに


好きな人と学校わかれるのてなんだかつらいわぁ・・・・・・。


諦めたほうがいいんでっしゃろうか・・・・。


何年くらい想ってるンだろう。考えてみればそいつも幼馴染みたいなもんだもんなぁ。




お父さん

明日も仕事なんだってさ~。忙しそうだなぁ


ついさっき0:18あたりお父さんが部屋にネクタイの結び方を教えにやってきた


けど、度忘れしたっぽく一旦部屋に戻ってったw


んで、また来たw


二回目の挑戦!「なんでこの部屋に来ると出来なくなるんだ・・・」


そのまま三回目で成功


自慢げな顔をして教えてくれた


向かい合ってお父さんと何かをするのは久しぶりですなぁ


丁度四週間前にインラインスケート一緒に走ったとき位ですかな


公立受かってよかったなぁ。私立はネクタイないし似合わない制服だったしなぁ


理解するまで教えてくれたけど実は制服着いたときにお母さんに教えてもらったんだよ~?


やり方忘れちゃってたけどねw


これはいわゆる反復練習ですかな~。頭に定着したっぽいw


んでもお父さんに首周り調整してもらったネクタイまだ解いてないんですな


なんだかこのネクタイがとても暖かい。とってもうれしかったです。


ネクタイのつけ方を教えてもらった後(お父さんが部屋に帰っていった)すぐあとにこれ書いてますからw

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>